LIFE RECORD ARCHITECTS

【雑誌掲載のおしらせ】美しく暮らす 東北のデザイン住宅2023

札促社より発行されました「美しく暮らす 東北のデザイン住宅2023」にて『東北の建築家が考える 住まいの「性能とデザイン」』というテーマで代表の川上がUAPPの手島様、MOLXの佐藤様と対談を行っております。

是非ご覧ください。

2023.11.21 |

【スタッフを募集しています】

ライフレコードアーキテクツでは設計スタッフを募集しています
仙台に拠点を置く小さな建築設計事務所ですが、住宅や店舗の設計デザインに軸を置きながらリノベーションや不動産活用、まちの再生、イベントの企画・運営など多岐に渡る業務を行っています。
大切に考えているのはその場所や人の持つ魅力や活用のされ方、そして仕組みづくりを考え、建築後も長く愛される空間を目指しています。
スタッフには設計から監理まで一貫して作業を行っていただき、現場で業者さんや職人さんと打ち合わせしたり、時にはお施主様と手や体を動かして施工に携わったりと、設計デザインだけでなく、建築を通して相手に伝える力や関わり方を身に付け、現場のライブ感を感じられるとてもやりがいのある仕事だと思います。
建築やデザイン、特にリノベーションが大好きで、どんな仕事にも誠実かつ真摯に向き合える方、協調性がありコミニュケーションが得意な方のご応募をお待ちしています!

■募集内容
1:給与
大学新卒18万円~
経験・能力により優遇有り ※面接時に要相談
※実務経験3年以上の方を優遇いたします
【備考】
・給与は経験・能力によって決定し、成果に応じて昇給
・パートタイムや時短勤務を希望する場合は勤務時間に応じて双方協議の上支給額を決定します
・試用期間3ヶ月
・模型作成、Vectorworks、Photoshop、Illustrator、Excel、Word、Powerpoint、3Dができる方を優遇
・資格取得者(建築士)を優遇

●求める人物像
・設計やデザインがとにかく好きな方
・誠実なコミュニケーションで、粘り強く仕事に取り組むことのできる方
・自分の力で仕事を覚えていく意思のある方
・将来、事務所の中心的存在として活躍していただく意志のある方
・中長期的に勤めたいと考える方(最低5年以上。もっと長い方、歓迎)

■業務内容
1:建築設計・施工監理、リノベーションの設計・監理、家具・什器の設計、インテリアデザイン
2:まちづくりプロデュース業務、場づくりの企画、仕組みづくりやそれに伴うイベントの企画・運営

■待遇
・勤務時間:9:30~18:30
・休日:週休二日制 夏季・冬期休暇・有給休暇あり
(プロジェクトによって休日の出勤をお願いすることもありますが、個人的な予定は予め調整して確保できるようにしています。)
・賞与:業績による 年1回
・加入保険:健康・厚生・労災・雇用

■採用手順
応募はPDF形式でポートフォリオ(5MB以下)と経歴書を info@life-record.jp  宛にお送りください。面接に進む方にはこちらから連絡させていただきます。
書類審査、面接、3ヶ月試用期間(有給)を経て採用の是非を回答いたします。

 

※インターン及びアルバイトは随時募集しています気軽にご連絡下さい。
学生インターンは2週間程度を目安にしています。
インターンを終え、互いの信頼関係が築けたことでアルバイトとして継続してお仕事していただくことが多いです。
気軽にご連絡ください。

2023.03.06 | リクルート

オープンハウス-IoTと手仕事/収まりの良い家

 

 

– 新型コロナウィルス対策として –

①完全予約制で一日5組様までご案内です。
②前の入場者がご見学後30分程の換気をします。
③入場前に手を消毒して頂きます。
④マスクを着用して頂きます。(弊社でマスクのご準備もしております。)

なお、場所がわかりにくく、駐車場なども限られておりますので、お越しの際はご予約ください。担当者よりご案内させていただきます。

2021.08.19 | 内覧会

blog
pagetop